道路の初めと終わり。

国道や都道府県道の起点、終点、最初の道路標識なんかをストリートビューで探し回ってみたいと思います。

2014-11-18から1日間の記事一覧

大阪府道208号堺泉北環状線

■起点かつ終点 大きな地図で見る 起点も終点も同じの環状道路です。「なんか好きそう」って理由で推挙頂きました。えぇ、大好きです。 大阪府道1号茨木摂津線のように何故か途中で環状道路を内包していたり、大阪府道2号大阪中央環状線 のように実際は環状じ…

大阪府道4号茨木能勢線

■起点 大きな地図で見る ■終点 大きな地図で見る 茨木の起点を出て暫くぼんやり走ったら一気に高度を上げて山道ぐねぐね。箕面の山へと登ります。猿が出ます。大阪の一桁府道にはなんでこんなトリッキールートが多いのか。 だいぶ整備はされてきましたがこの…

大阪府道2号大阪中央環状線

路線図(地図) 大阪の外側を半周ぐるり。 所感 大阪人には言わずと知れた「中環(ちゅうかん)」。内環、外環とどちらも国道の中、ヘタすれば府道のコイツが一番立派という謎のシロモノです。 なんだか北の方に居た身にとっては凄く高速道路(近畿道)の下…

大阪府道129号南千里茨木停車場線

■起点 大きな地図で見る ■終点 大きな地図で見る タダの停車場線かと思いきや停車場To停車場線、しかも起点側は自分より番号の大きな府道看板が立ってしまっていて間に府道1号の例のループ道路も内包してしまっているという超トンデモさん。