道路の初めと終わり。

国道や都道府県道の起点、終点、最初の道路標識なんかをストリートビューで探し回ってみたいと思います。

大阪府道1号茨木摂津線

路線図(地図)

Google Mapでのルート路線図。環状道路部分は半分だけトレースしました。

所感

大阪府道は1号より2号が有名で。2号といえば「チュウカン」こと中央環状線
じゃあ1号はどこよ?ということで起点を辿ればとんでもない山奥にありました。バス走ってるよ、しかも起点すぐ堂々と「1」のマークのヘキサが突っ立ってるよ…。

その後終点と逆方向に天邪鬼した揚げ句竹林の間の細道を抜け急カーブで山道を南下、終点までやっと平和な道かと思いきやこの道、一方通行の環状道路をまるっと抱え込んでいます。

府民はおなじみ万博外周の道路、ですね。
や、1号のくせになんて辺鄙な道なんだ…。

起点


大きな地図で見る

終点


大きな地図で見る