道路の初めと終わり。

国道や都道府県道の起点、終点、最初の道路標識なんかをストリートビューで探し回ってみたいと思います。

2014-11-12から1日間の記事一覧

愛媛県道256号佐田岬三崎線

■終点 大きな地図で見る ■車で入れる限界地点 大きな地図で見る 三崎港で海路と袂を分かってから、そのまま佐田岬の先端へ向かう県道。それまでの快走路から打って変わって「怪」走路になる。起点は徒歩道のため確認できず。というか車道末端までカメラ入っ…

大阪府道212号浜寺公園停車場線

■起点 大きな地図で見る ■終点 大きな地図で見る ストリートビュー撮影が区画整理の前後だったらしく、投稿時点では起点と終点で整理前・整理後になっているという不思議状態。いずれ整理後のものだけになるのでしょう。 距離はとても短く浜寺公園の大きな駅…

東京都道404号皇居前東京停車場線

所感 行幸通り。東京マラソンのゴールにも選ばれましたね。東京駅と皇居を結ぶ「スペシャルな道」です。がいこくの偉い人が来るときとか馬車がパカパカ歩いていたりします。 起点 大きな地図で見る 終点 大きな地図で見る

東京都道125号東久留米停車場線

■起点 大きな地図で見る ■終点 大きな地図で見る ほぼ直線の気持ちいい停車場線。ヘキサは流石に無いのかな?

東京都道5号新宿青梅線

■起点 大きな地図で見る ■終点 大きな地図で見る 「青梅街道」。起点も終点も重複な上に誤認しやすい位置にあった。バイパスでない側のルートは辿るとかなりトリッキーな感じ。

大阪府道18号枚方交野寝屋川線

起点 大きな地図で見る 終点 大きな地図で見る 路線図(地図) Google Mapでのルート地図はこちら。南を弧を書いて回るような形。 所感 起点も終点も府道13号と合流。国道1号線のバイパスルート?と考えるには少し心許ない。今は第二京阪もありますからねえ……